公開セミナー

育休後社員の活かし方
多様な人材を活かす これからのリーダーへ

  • 受付終了
  • 過去のセミナー

■■ 多数のお申込みにより増席いたしました ■■

 

「女性社員の退職が減らない」 「育休をとって復職した社員のモチベーションが低い」

「育児中の社員にどう仕事を任せたら良いか分からない」「働き方の違う社員同士でぎくしゃくしている」

働き続ける環境が整いつつある一方、その能力を活かし切れていない、どう対応したら良いか分からないという、新たな課題も出てきています。

今注目されている、「女性の活躍促進」を実現するには、育児をしながら働く社員が活躍できる組織作りが非常に重要です。また、それが多様な人材が活躍する組織につながります。

女性の力を企業の成長に活かしたい経営者の方、女性社員の育成、育児中社員の対応に悩む上司の方、社内研修をお考えの人事担当の方、ぜひこの機会にご利用ください。

 

こんな方におすすめです 


□ 女性社員を育成したい人事・上司の方

□ 優秀な女性社員に続けてほしい人事・上司の方

□ 育休後の社員への仕事の任せ方に悩んでいる方

□ 育休後の社員とのコミュニケーションに悩んでいる方

□ 働き方が違うメンバーのマネジメントに悩んでいる方

 

このセミナーで持ち帰りいただきたい事


 

□ 育児をしながら働く社員(部下)のつまづきポイント

□ 時間制約がある社員(部下)への仕事の任せ方のヒント

□ 時間制約がある社員や周囲のメンバーとのコミュニケーションのヒント

 

申込み方法


 

  • チラシをダウンロードして、2枚目に必要事項を記入の上、FAXにてお申込み
  • メールに、必要事項を入力の上、お申込み

   メールアドレス: noriko.tsuchimoto☆bearlink.jp  (☆を@に変えて送信ください)

   記載いただきたい項目: ・会社名

               ・部署名

               ・役職

               ・お名前(ふりがな)

               ・電話番号

               ・メールアドレス

 

参加申込

受付中

定員:30名 (定員になり次第締め切ります)

   ※2015/2/26 増席いたしました。

日 程

2015年3月11日(水)14:00~16:30 受付開始13:30~

会 館

エル・おおさか 5階501号室 (変更前:6階 608号室)

大阪市中央区北浜東3-14  TEL:06-6942-0001

URL:http://www.l-osaka.or.jp

 

※会議室がご案内時から変更になっています。ご注意ください。

 なお、既ににお申込みの方には、別途メールにて変更の旨ご連絡いたします。

プログラム

第一部

育児をしながら働く社員のやる気を引き出すコミュニケーション、そして、職場の協力体制、職場レベルの働き方の見直しを考えます。

  1. 知っておこう!ステージ別 働く育児中社員の悩み
  2. 部下の産休・育休をチャンスに変える、上司の 仕事術
  3. どうする?時間制約のある社員とメンバーとのコミュニケーション
  4. 将来のリーダー・中核社員へ、育休後社員の育成

第二部

大手生保会社で女性社員累計2800名を育てた女性社員の育て方ノウハウをお話しいただきます。

1.女性社員の可能性

2.気合・根性ではついてこない!女性部下の意欲の高め方

3. 意欲を維持するポイント

参加費

5,000円

(当日受付にてお支払ください)

講 師

第一部

講師:ベアリンク 代表 土元 紀子

ワークライフバランスコンサルタント

OA機器メーカーでの20年間勤務。3度の育休復帰を経験。2013年11月独立。育休後の在り方についてセミナー、女性が活躍している企業への取材、発信を行う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二部

講師:PLAN DO 代表 杉本 昭人

大手生保会社勤務中、全国売上不振拠点での営業社員の指導、育成を担当。30年で女性社員累計2800名の研修、240名余のOJTに携わる。

2008年PLAN DO設立。営業員、チームリーダーへ、売上達成目標のための研修、OJTを実施。

sugimoto

ブログ
お問い合わせ
女性活躍推進特設サイト
特設サイトはこちら
お電話でのお問い合わせ 06-4400-5189
メールでのお問い合わせ
service

研修サービス

公開セミナー

課題別サポート

information
  • ブログ
  • ブログ
無料プレゼント 女性活躍推進法対応オリジナルチェックリストプレゼント!
お申込みはこちら